白と黒の獣と

飛沫、Absolのブログ

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

シーズン1使用構築

シーズン1で使った構築。 終了時のレートは2132.特になんのギミックもない単純な構築なのでアブソルの型サンプルのついでに残しておくという意味合いが強いかも。 アブソル 寂しがり 不意打ち 思念の頭突き 冷凍ビーム 剣の舞 ファイアロー いじっぱり ブ…

アブソル 特性(正義の心)考察

少し考えようと思ったのでメモ程度に書き殴るだけ。(長くなった) アブソルの特性は ・プレッシャー(受けた技のPPを1多く減らす)・きょううん(攻撃が相手の急所に当たりやすい)・せいぎのこころ(悪タイプの技を受けると攻撃が1段階上がる) この3つです。(…

単体考察 メガアブソル①+ シーズン1

追記 シーズン1の記事ですが、今も使えなくはないと思います。 以前の記事が机上論だったので1,1ということで書き直し。 叩き落とすが5世代解禁後の技であることすら知りませんでした(念のため検証しました) 考察とありますが、例に漏れず知っていることを…

【XYシングル】見せ合い式トナメ大会(飛沫杯)

追記:21時過ぎからニコ生募集に切り替え、18人参加。 対戦開始から所要時間2時間弱でした。 優勝者はTNかよちん♡♡さん、準優勝はTNみなみことりさんでした。 9時頃から、スカイプ使用、トーナメントくんを使用して大会を開きます。 その両方を使える環境で…