白と黒の獣と

飛沫、Absolのブログ

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

積みリレー

積みリレーの何が弱いってガルーラに有利とれるポケモンがそこまでいないこと ゴツメ系でダメ稼ぐのは後発にされたらどうしようもなくなるし、展開しきっても猫だまし圏内だったら負ける。 ストッパーとしても優秀なのがガルーラ強い。 っていうことを考えて…

ググググググッ ぱりーん!

積みリレーの一員 何故XYになってから珠より牙という風潮になったのか ギルガルドという圧倒的な鋼の存在が原因? 珠の火力がなくても火力が足りているから? 耐久が厳しいから? 思考停止もいいけど強い人が使ってる、言ってるからこの持ち物を持たせるっ…

立ち回り垂れ流し

相手のパーティから自分のポケモンを処理させるポケモンを選択して想定していく 前かがみになるにはそうするしかない 有利対面をつくって1ターンの猶予で自分に対するポケモンを倒せるようにするか アローだったらポリ2に倒させてライコウの起点にする カ…

ボスゴドラ3

ゲッコウガ どくびし 熱湯 冷凍ビーム @1 ボスゴドラ ステロ 吠える 電磁波 アイヘ アロー@ハチマキorカイリュー@ハチマキ どくステロ守るで削ってハチマキで〆る ボスゴドラが特殊弱点で早く削られると削りが足りなくて勝てなくなる ゴツメゲッコウガが…

グロスアロー

メタグロス 陽気最速 トリック 爆発 冷凍パンチ 思念の頭突き 思念 どくどく ステロ トリックしたあとステロ撒いて退場とか 相手の裏に負担を掛けられる技がいまいち見つからなかったからステロでいいと思った。 相手の裏をアローと何かで起点にできるように…

クソ記事 アブソルコイキング対面

アブソルとコイキングの対面考察します。 メガアブソルではなくアブソルの対面。 アブソルの型は命の珠か襷が一般的かと思いますが、 ここでは以前記事にした カウンターアブソルを使っているものとします。 コイキングはHB特化した場合127‐117となりそこ…

単体考察 弱点保険カイリュー ダメ計メモ

考察垂れ流し ついでにブログにメモ。 無振りカイリュー(166-115-120) 割合のところなど特に明記しない場合無振り、マルスケ 弱点保険は相手の行動依存のアイテムなので、相手が保険をケアした行動でも優位に立てることや、カイリューの処理を強要されている…

ボスゴドラ2

ボスゴドラ@M 霊獣ランド@スカーフ ライコウ@残飯 カイリュー@保険 メタモン@襷 アブソル@M ステロ吠えるからカイリューメタモンで抜いていく 受け気質のパーティにライコウアブソルが刺さる メガシンカせずにステロ撒いてアブソルカイリューで積み…

ボスゴドラ

アイアンヘッドorドラゴンテール/電磁波/ステロ/吠える 裏にはメタモンと何かを添える。 基本ステロ吠えるか電磁波か。電磁波撒いて裏の襷メタモンでうんたんする。 耐久系のポケモンに仕留められたらメタモンでカバーできないからそこらへんを起点にできる…

カウンターアブソル考察

適当に考える。 役割破壊とストッパー また、メガシンカ後のマジックミラーのおかげでステロなどを打たれないのでそこが大切なポイントだと思う ■対象相手候補 ・初手に出てくるメガクチート →カウンターで倒すことができれば相手のクレセも腐る 裏がクレセ+…

捨て身タックルアブソルの考察

この飛沫とかいう人のブログのアブソルの技項目に捨て身タックルっていう技一回も書いてないんだけどこの人大丈夫かな…。 H252振りのマリルリ(207-100)に対して 補正有りA252振り、A2↑のメガアブソルの捨て身タックルが ダメージ: 200~236割合: 96.6%~…

ワンナイト人狼2 考察(狼・狂人)

ワンナイト人狼1 考察(村人・占い師・怪盗) これの続き。 考察と書いてるけど、説明書みたいな。 村人、占い師、怪盗と書き方違っても気にしない。 狼は吊られたら負け。狂人だけが吊られても狼陣営は負けない。 ■狼・狂人(人外)共通 ・占い、怪盗を騙る と…

ポイヒガッサ

クチート初手を許さないポケモン 最速封じでメガゲンガーの後出しも許さない 挑発で止まってもダメージを稼げたらアローの1.2ブレバ圏内に あと若干増えた壁に対する遅延での回答にもならんかな ビルドローキだとビルドのタイミングでメガガル出てきてもネコ…

うるがもす

対面でメガクチを飛ばせる。 クレセにつよい 補正あり252で割合: 61.6%~74% 一舞で5割ちょい。 メガゲンガー相手に舞うのがそこそこ安定する 最近のポリ2電磁波持ってない(きつい) クレセクチート軸にしてもゲンガーポリ2にしてもポリ2か裏のマリルリや…