白と黒の獣と

飛沫、Absolのブログ

ジャローダ

f:id:shibuki_absol:20150226222640p:plain

【S8シングルレート2114】イッシュ御三家+ジバコマンダ軸 : Hello-win(ハロウィン)

 

この記事に感銘を受けて考察。無断転載です。問題あれば言っていただければと思います。

自分用メモ

努力値配分】H244 D12 S252
【実数値】181-×-115-95-117-181
【技構成】リーフストーム/光合成/リフレクター/蛇睨み

引用。

 

得手不得手がしっかりしていて、不利でも最低限をこなせるSがある。

不利対面取りそうなポケモン

 

1.マンムー

つららばり4発+礫で壁込みでも落ち。

草打点強いけどこいつにはかなわなさそう。

リフ張って後ろに回して緩いサイクルにするのはありかも

 

2.ボルトロス

リフスト1/2

麻痺せず、電磁波でSを落とされる。

めざ氷を打ってくる個体は少なそうだけどどうか。

後出ししてくるポケモン筆頭。

 

3.ウルガモス

ラムなら起点にしかならない。

 

4.ゲンガー

毒打点を持つゲンガーが環境に一定数はからなずいる。

上から睨みを打って後ろで有利を取って、という動きはあり。襷まで削れないのは弱いので相手をしたくない。

攻: ゲンガー Lv.50
防: ジャローダ Lv.50
ダメージ: 158~188
割合: 87.2%~103.8%
回数: 乱数1発 (25%)

C182からH244D12に対してのダメージ。

麻痺を入れる、バグ判定、乱数判定、毒判定。

 

5.ヒードラン

草1/4。

ジャローダがめざ地を持っているので後出しは難しい可能性?

壁見たら出てくるのはいうまでもなさそう。

ただクレセの弱体化でドランは減ってるよう。

 

6.クレッフィ

いばられたらAが下がるしリフあるし電磁波入れられてS下げられる以外はいけるよう。

2回目のリフストから身代わりを割れる。

 

7.ボーマンダ

・補正有壁込み

ダメージ: 165~195
割合: 91.1%~107.7%
回数: 乱数1発 (43.8%)

・補正なし壁込み

ダメージ: 151~178
割合: 83.4%~98.3%
回数: 確定2発

・補正有眼鏡流星群

ダメージ: 168~198
割合: 92.8%~109.3%
回数: 乱数1発 (56.3%)

・補正なし眼鏡流星群

ダメージ: 153~180
割合: 84.5%~99.4%
回数: 確定2発

 

クチート

リフレクターは1舞にしか対処できません。

リフスト3発必要。0.9^3=0.729

こいつよりポリ2がきつそう。

 

・ポリゴン2

C172冷凍ビーム

ダメージ: 102~120
割合: 56.3%~66.2%
回数: 確定2発

ヘビ睨み トリル 1

冷凍ビーム 光合成 2

冷凍ビーム 光合成 3

冷凍ビーム 光合成 4 ここから致死率あり

 

氷よりもバグ率の方が高い。

4発目もだいたい耐える。

リフストは3発必要。

突然の電磁波で僕は泣く。

 

つかれたのでここまで。

続きは

アロー サナ ガルド バシャ リザ ニンフィア