白と黒の獣と

飛沫、Absolのブログ

【DQR】コーチングボランティアはじめます

こんにちは、飛沫です

 

ドラゴンクエストライバルズのコーチングをします

 

 

◇僕について

1対1のコミュニケーションが得意です

ライバルズでは

2018年7月瞬間一位(到達pt2800)

2019年勇者杯春二次予選20位

ゲーム遍歴についてはこちらの記事をご覧ください

shibuki-absol.hatenablog.com

 

 

◇対象とする人

モチベーションがあることを前提として

・常識がある方

・デジタルカードゲームを始めたばかりで右も左もわからない方

・ダイヤモンド、レジェンド到達が目標でプレイを見てほしい方

 

・discordまたは、Skypeによる画面共有しながらの通話環境がある方

→なければ自分のプレイの録画が出来て、そのデータを共有できること

 

その他、年齢性別は問いません

仕事などで活動時間が深夜や早朝になる場合でもある程度対応できます

 

 

 

◇時期について

今回は6月1日~6月30日を考えています

5月末~6月初にはある程度のデッキタイプが出揃うかと思うのでそこからも好きなデッキ、得意なデッキを見つけていきたいですね

 

 

 

◇デッキについて

プレイが上手くてもデッキが形になっていなければ勝つことはできません

逆に、デッキが強ければプレイが伴っていなくてもある程度勝つことはできます

例えば、月末を基準にダイヤモンドを目標にする場合に(曖昧な表現ですが)基準となるデッキリスト、採用カードから通常見ないカードは3種5枚、レジェンド目標なら2種3枚の差異

というような制限を設けることがあります

 

このカードが好き、このリーダーが好きというモチベーションは大事にしたいです。

実力や、環境に依るところもあると思うので相談しながらやっていきたいです

 

 

 

◇ほしいものリスト

www.amazon.jp


ボランティアと書くものの何かしらもらえるとモチベーションもあがりますし、長く続けることが出来そうです

成果が出てからでも結構ですので、何か送っていただけたら幸いです

 

 

 

◇その他

「まだプラチナ5の人間が何をやってるんだ」

「お前ククール以外使えんの?」

という話もあるかもしれませんが、僕自身がライバルズを続けていきたいというのも一つの動機ではあります

教える為には何倍もの理解力が必要だと思っているので、教えるデッキと同様のアーキタイプのものに興味を向けて、使うきっかけになればと思っています

 

はじめての試みで不安もありますが、やるからには全力で取り組みます

 

 

教わりたいという方や、質問があればTwitter@Rei_4bukiまで

どうぞよしなに。