白と黒の獣と

ポケモンと天鳳と人狼と。

単体考察 控え目ゲンガー

※5分発想

 

145(76)-*-81(4)-200(252)-96(4)-152(172)

シャドボ鬼火何か何か

 

HBラインが意地っ張り霊獣ランドロスの岩石封じ確定2耐え

C200シャドーボールでH167(252)メガゲンガーに対して75%の乱数。(金縛りは無理)

残りSに振って最速FCロトム抜き(スカーフ判断)

 

襷ガッサに対して鬼火から入ったら意地っ張りでもほぼ確定4発になるので、対面勝てる。

 

初手ガルは猫だましこそすれ次の攻撃してこずに引きそうだと思っている。

C93メガガルのシャドボは確定で耐える。

 

不意打ちを覚えればガルドとかに対面で勝てるマン

不意打ち持ってないゲンガーにも勝てそう

 

ヘドロ爆弾は負荷が優秀。ロトムに等倍で入って特殊で削れるのが強いと思っている

あとマリルリにも優秀な打点になる。

 

凍える風ならS遅くても霊獣ランドロスにも先発数的有利が取れる。

ルカリオに上から殴られたりするけど、バンギランドルカアローに先制展開するのはむずいのであきらめる。(封じ→挑発メガバンギで死ぬ。)

 

挑発は遅い先発展開ポケモンに好き勝手させない素敵技。

S下がって多少使いにくくはなってそうだけどカイリューとかメガギャラには回せないで済む。

 

 

Sを135まで削って、Bに振ると

マリルリのじゃれつく+アクアジェットを確定で耐えるようになる。

くらいの耐久になる。

優秀な先発としてのポケモンだと思うから後出しは少ないと思うけど、じゃれつくに後出ししてヘド爆で負荷掛けられるポケモンって素直に強そう。

 

むしろ鬼火から入れば対面勝てるのでは?

 

 

 

 

わ ざ わ く