白と黒の獣と

飛沫、Absolのブログ

積みリレー

積みリレーの何が弱いってガルーラに有利とれるポケモンがそこまでいないこと

 

ゴツメ系でダメ稼ぐのは後発にされたらどうしようもなくなるし、展開しきっても猫だまし圏内だったら負ける。

 

ストッパーとしても優秀なのがガルーラ強い。

 

っていうことを考えているとだいたいルカアローとかバンギアローとかそういう不利を取らないポケモン軸の積みパーティができあがる。

 

 

そういえば、前回の記事でなんでパルシェンは牙を推されるのだろうって疑問が出てたんですけど、

珠は基本的に一回で制圧するアイテムだったんですけど、出てくるスイクンとかドランとかガルドを珠で突破しきれないんですよね。

且つ、そういうポケモンに対してドランは無理にしてもそこそこの試行回数を稼げるので牙を持っていた方が突破力が格段にあがるっていう感じで。

 

そんな感じかなと思います。襷もラムも強かったけどキバもとても優秀でした

環境が全抜きを求めてない