白と黒の獣と

飛沫、Absolのブログ

ググググググッ ぱりーん!

 

f:id:shibuki_absol:20140728144109p:plain

積みリレーの一員

 

何故XYになってから珠より牙という風潮になったのか

ギルガルドという圧倒的な鋼の存在が原因?

珠の火力がなくても火力が足りているから?

耐久が厳しいから?

思考停止もいいけど強い人が使ってる、言ってるからこの持ち物を持たせるっていうのはあんまりよくない。初心者ならまだしもそこそこポケモンやってるなら自分で考えたい。

 

圧倒的な物理耐久から物理環境である今の環境でしっかり殻を破る。

 

A161つぶてでアローに81~96のダメージ。

珠持ってるとステロ+つぶてで落とせる。

 

積みリレー的思考で考えると

破るタイミングでギルガルドが出てくる

つららが一回13~16ダメージ だいたい70ダメージ

珠つららが一回17~21ダメージ だいたい半分ちょい 85~105

アローの舞ブレバが69~82ダメージ

 

やっぱちょっと足りないな…

 

珠シェルブレードだと足りる。

アロー対面処理だとロクブラでもシェルブレでもいいし、ヒードランめっちゃ沸いてる環境だし結構シェルブレでいいと思ってる

 

バシャにもバツグンなの結構使い勝手よさそう

 

 

少し思ったけど、ニンフィアパルシェンで鋼に役割集中かけるっていうのも結構よさそうかなと思った。

f:id:shibuki_absol:20140728144109p:plainf:id:shibuki_absol:20140509222216p:plain

物理と特殊で得意分野が違うし両方はまれば立てれる性能を持っている。

f:id:shibuki_absol:20140509222209p:plain

超誘いそうなドラン起点にしてさようならする。

スカーフとかの一貫全然しないのでほかの積み要員も止まりにくくなる。

 

パルで破ってガルド出てきて削ってパルしんでアロー出して舞って削られてブレバで処理して電気出てきて削って処理してニンフィアだして起点にしてラス1次第

 

これだと負ける臭するけどカイリューとか添えると一気にガルド電気+1の+1が想定しやすくなる。

 

ニンフィア出してガルド出てきて削って物理で処理されたらパル出して破ってパルでガルド処理して後全抜き

 

神速系処理だとカイリューで舞える

f:id:shibuki_absol:20140728150529p:plain

 

はちまきハッサムは半減先制技で削るとアブソルとかアローの起点になる

 

 

パルは何よりアローに強い構成員なので強そう。

Sは試すならいったんメガライボルト抜きがいいかな。

 

 

 

ほんとマリルリゲンガーポリ2ってなんなんだろう。

 実際使ってみて言いそうな一言:3割の運勝ちを拾うポケモンは強い