白と黒の獣と

飛沫、Absolのブログ

ボスゴドラ3

ゲッコウガ どくびし 熱湯 冷凍ビーム @1

ボスゴドラ ステロ 吠える 電磁波 アイヘ

アロー@ハチマキorカイリュー@ハチマキ

 

どくステロ守るで削ってハチマキで〆る

ボスゴドラが特殊弱点で早く削られると削りが足りなくて勝てなくなる

ゴツメゲッコウガが結構強かったけど使いこなせない感

 

ゲッコウガの初手性能も結構高めだし、そこから積み@2とか

ボスゴドラのステロ吠えるは5世代コバルオンみたいな感じで行けたから

そこから積み@2とか結構いろいろやれるパーティを目指したかった

 

ゲッコウガ使い捨てになるからドリナットみたいな鋼がきつかった

 

一日ずっと同じ構築で1800前後うろうろしてたし構築組みなおす

 

 

とりあえずガブガルゲンガーマリルリあたりがめっちゃ多いイメージだった

採用率7割あるんじゃねーのみたいな気持ち

 

とりあえず

アブソル ウルガモス カイリュー ゲッコウガ ボスゴドラ ライコウ

でレートもぐって1850のだいたい40位くらいの数字はタッチした

だいたい1800前後の100位前後くらいでうろうろ

 

ゲッコウガの熱湯とボスゴドラのまひるみにちょっと左右される。

ゲッコウガマリルリニンフィアを後出しさせるから妖精に役割集中みたいな形になってアブソルカイリューが通るみたいな現象もあったしそういう視点も広がった感

 

なんか終わってみればラス1こいつだったら全抜きだった。みたいな相手の選出がめちゃめちゃ多いから選出の誘導傾向みたいなのわかってくればもっと勝率あがりそうと思った。

ただなんでそうなるかって言ったらこのパーティ選出誘導強めのポケモンいないから相手が自由に選出できちゃんだろうなぁ。

よく考えればこいつばっか見るみたいなの多かったし詳細にメモ取るか。