白と黒の獣と

飛沫、Absolのブログ

ボスゴドラ

アイアンヘッドorドラゴンテール/電磁波/ステロ/吠える

 

裏にはメタモンと何かを添える。

基本ステロ吠えるか電磁波か。電磁波撒いて裏の襷メタモンでうんたんする。

耐久系のポケモンに仕留められたらメタモンでカバーできないからそこらへんを起点にできるスイクンクレセニンフィアとか?

前かがみにいくなら霊獣ボルトとか

 

メタモンがいるから相手は詰みにくいはず。

ニンフィアは身代わりを張らせにくいところが強そう。

スイクンは吠えるとかを採用しやすそう。ただサンダーとか起点にできなさそうなのが不満 メガバナ起点にできるのはつよそう

選出段階でアローをちょっと牽制できる。だいたい出てくるけど

 

速攻系アタッカーに仕留められてメタモンから出した場合も相手は耐久系で受けに来るか捨ててくるような気がする。

 

 

初手に挑発持ってる系男子が来たら面倒なのでそこら辺を裏のアブソル先発軸でなんとかできねーかなぁまで考えた。

 

 

ボスゴドラメタモンスイクンガブリアスアブソルギルガルド

10分構築

 

なんですぐにライコウっていうポケモン出てこないんだろうこの人