白と黒の獣と

飛沫、Absolのブログ

ポイヒガッサ

 

クチート初手を許さないポケモン

 

最速封じでメガゲンガーの後出しも許さない

挑発で止まってもダメージを稼げたらアローの1.2ブレバ圏内に

 

あと若干増えた壁に対する遅延での回答にもならんかな

ビルドローキだとビルドのタイミングでメガガル出てきてもネコ捨て身耐える

 

ポリ2に対抗手段がなさそうなので、ゲンマリポリ2とかの並びには出せる

 

ハチマキ以外のナットレイも身代わりから入ったらちゃんと起点になってくれた。

使い方次第で絶対強いポケモンだと思うのだけどうまく使えないから悲しい

 

拘りエッジ、こだわり地震どっちに対しても起点にしていけるのが素晴らしいと思いました

 

メガガル

ニンフィア サナ

バナ ガルド ここらへん