白と黒の獣と

飛沫、Absolのブログ

メモ

気になるポケモン

 

ハチマキ霊獣ランドロス

地震でメガバナ確2

・威嚇いれつつ後攻トンボでダメージ補助ができる

 

ポリ2

・アタッカー気質

有利不利がそこそこしっかりしてるからダメージ補助に強そう。

+ニンフィアでトリルして起点回避的使い方

どくどくありで不意打ち通しやすくする

+シャンデラで電磁波縮小

 

ローブシン

高火力先制技とごまかして倒しにくい高耐久

対面でガルに負けない

有利不利のしっかりしたポケモン

 

ギャラドス+ガルド

メガ重複選出しやすいギャラドス

岩の一貫を消せて高火力先制技のガルド

 

電気の一貫気になるなら充電池持たせるのってなし?なさそー

 

ラティオス

3w土産

ダメージ補助と起点づくり。ストッパー

火力足りない

 

中途半端に誰でも対応できそうなアタッカーって相手に不意の削りを与えることができると思う。

圧倒的有利対面だったら削りたい相手に逃げられてしまうけど、ごまかしによる処理になりやすいポケモンは相手へのいい削りを期待できそう。