白と黒の獣と

飛沫、Absolのブログ

【XYシングル】見せ合い式トナメ大会(飛沫杯)

追記:21時過ぎからニコ生募集に切り替え、18人参加。

対戦開始から所要時間2時間弱でした。

優勝者はTNかよちん♡♡さん、準優勝はTNみなみことりさんでした。

 

9時頃から、スカイプ使用、トーナメントくんを使用して大会を開きます。

その両方を使える環境でない場合参加をお控えください。

使用ポケモンはレート準拠、勝敗はゲーム内のものに従ってください。

テスト大会的な要素が大きいので、ルールの穴についてはまた質問ください。

ポケモンの個体、アイテムは変更なしです。

 

■景品:意地っ張りC抜け5Vアブソル(じゃれつく、思念の頭突き遺伝)

 

■参加方法(流れ)

・skypeID:shibuki-hsにコンタクトを送ります。

・コンタクトが承認されたら、名前(ROM名)、フレンドコード、使用ポケモン6匹を書いて僕に送ってください。

 

・人数が集まったらskypeのグループにトーナメントくんを使用したトーナメント票を貼りますので、確認します。

・登録が済んだら対戦相手に挨拶をしてトーナメント票に書いてある相手のポケモンを見て自分の選出を考えます。

自分の選出が決定したら、対戦相手にゲーム内で申込みをしてください。

後に選出が決まった場合は申込みが来ているはずなので、シングルフラットであることを確認して見せ合い画面に突入後、速やかに選出を決定させて対戦に移ってください。

 

たくさんの参加をお待ちしております。

質問等あればツイッター、スカイプチャットなどによろしくお願いします。

要は見せ合いに時間たくさんかけられるだけ、です。